2015年11月15日

試みに小説を書いてみました!

ちょっと今までとは違う、「小説」を書いてみました。

いずれ発表したゲーム「方舟」の小説化にもトライしようと思いますが、

今回はちょっとした軽い青春小説を私なりに書いて投稿しました。

「小説家になろう」というサイトにアップしました。

もしよろしければご覧になってみてください。

リンク⇒http://ncode.syosetu.com/n0825cz/

実はゲームも小説も結構前からチャレンジしていたんですが、

ここ最近の心境の変化でどんどん発表してしまっていいかな、と

思うようになりました。

ハッキリ言って出来は双方ともに満足なものとは言えませんが

自分で抱え込んでいるよりも、誰かに見てもらった方が

恥をかいたとしても自分自身のレベルアップに

繋がるのではないかという殊勝なことを思ってアップしました。

順次、投稿していこうかと思います。
posted by ハザマダ at 09:24| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2015年08月02日

Plicy(プリシー)にもアップしちゃいました

プリシー⇒http://plicy.net/GamePlay/11830

vector⇒http://www.vector.co.jp/soft/winnt/game/se510761.html

夢現⇒http://freegame.on.arena.ne.jp/roleplaying/game_3890.html

ふりーむ⇒http://www.freem.ne.jp/win/game/9701




PCのブラウザ上やAndroidスマホでプレイできるというプリシーという

サイトにも登録しときました。ダウンロードしたくない方むけかな?

意外と順調にダウンロード数が増えているみたいです。大変光栄ですね。

ただ、どのくらいの人が最後までプレイしてくれるんだろうかちょっぴり不安です。

まあいいや、そんなことよりももっと建設的な記事を書きたいです。

そうそう、このブログにも結構人がいらっしゃるようになりました。

と言っても上を見たらきりがないですけれども。

あと、元気あるときに自分の作ったゲームをプレイすると結構面白いんじゃないかなと

思ったりできるんですけど、疲れた状態でプレイするとなんか全然面白くない気がするんですよね。

どっちが冷静で客観的な判断なんでしょうかね?

それと、さっき念の為にテストプレイしなおしていたんですけれども、

少し敵が強い気がしました。大作風の難易度と呼べるか不安です。

感想とかよかったらください。黙殺されてしまうのではないかとか思い始めました。

なんか少し悪酔いして文章書いているのかネガティブなことばかりですね。

夜中に酒飲んでブログ書くのは危険かもしれません。

攻略方法について少し補足します。

アイテムはたくさん買って使っていいと思います。

コンテナ召喚の書さえ切らさなければどこでも買い物ができますよ。

魔力錬成という特技に気づかれましたか?

最初っから魔法をガンガン使いたいときに便利です。ケチらずに使いましょう。

武器防具は初期装備で全く問題なくクリアまでいけます、が楽に勝ちたいという方は、

たいして高くないので格上の装備を大量に買い込んでもOKだと思います。

攻撃アイテムもありますけどアトミックボムとかは余裕があったら一個くらい

欲しいところです。思わぬ強敵に出会った時の為にとか。

宝箱のお金は章を進めるごとにインフレしていきます。

あんまりアイテムを買わずに行くと最終的に2、30万Gくらいお金が貯まったりします。

ですので宝箱をとっていくのも当然有効な攻略方法です。

もう遅いので今日は以上で。
posted by ハザマダ at 00:09| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2015年07月31日

改めて「方舟 -Road To Paradise-」のご紹介

vector⇒http://www.vector.co.jp/soft/winnt/game/se510761.html

夢現⇒http://freegame.on.arena.ne.jp/roleplaying/game_3890.html

ふりーむ⇒http://www.freem.ne.jp/win/game/9701



慣れないものでめぼしい3サイトすべてにゲームをアップロードしちゃいました。

どうぞ好きなところからダウンロードしてください。

さて、改めて自作フリーゲーム「方舟」のご紹介をしたいと思います。

各サイトや以前の記事に書いていないことなんかをお話ししたいと思います。

難易度的には大作RPGの風格あるやわめな難易度です。(あくまで難易度の話)

つまり、どなたでも最後までクリアできるレベルだということです。

ランダムエンカウントはなくてほぼ固定敵です。たまにシンボルエンカウントが

ありますが余裕で避けられます、ええ。

バトルではスクリプトでオートバトルを搭載しています。

メニュー画面で優先するスキルを設定することができます。

かなり優秀なオートなので結構使ってしまうかも。

サブタイトルの-Road To Paradise-には二重の意味が込められています。

多分、察していただけると思うので詳しくは説明しません。

各章の主人公は必殺技を最大3発はなてます、が各主人公に対応する

魔石というアイテムが必要になります。これはコレクターアイテムでも

あるので、ゲームバランス的には必殺技は使わない方向で調整して

あります。どうしても勝てない場合なんかの時にぶっ放してください。

宝箱の中身は基本的にお金か無意味なレアアイテムのどちらかです。

正直、お金は無くても何とかなります。ましてや無意味なレアアイテムなど

捨てられないゴミみたいなものです。

だから、無理して宝箱をとろうとしなくてもいいんですよ。

ただ、エンディング後のスコアには影響しますけどね。

どうでもいいけど敵のやられエフェクトが自分では気に入っています。

長くなりましたので今日はここまで。

posted by ハザマダ at 18:56| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
ブログパーツUL5

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。