2015年07月30日

自作ゲーム「方舟-Road To Paradise」配信開始

http://www.vector.co.jp/soft/winnt/game/se510761.html

上記のベクターのURLにて自作ゲーム「方舟-Road To Paradise」を配信開始しました。

RPGツクールVXAceで制作しました。ですのでRTP(ランタイムパッケージ)が必要です。

もともとはVXで制作して放置していたものなんですが、

VXAceを買って作り直したという経緯があります。

ですので割と長い期間、断続的に制作活動をしていました。

多々、不備な点があるやもしれませんがどうぞ温かい目でプレイしてやってください。

また、様々なコンテンツから刺激を受けて作品を作ったのでそれらに大いに影響されています。

そこで私が特に影響を強く受けたと思われる作品をピックアップしていきたいと思います。

ゲームだとサガですねやはり魔界塔士を筆頭にシリーズ全般から着想を得た部分があります。

マンガからも影響を受けています。特にジョジョはかなり重要な存在です。

アニメだったらガンダムにヒントを貰っていますね。

具体的にどの辺かというのはプレイしていただければよくわかると思うのであえていいません。

他にも哲学用語的なものをモチーフにしたりもしました。

要するにこういう作品は一人の頭の中で完結するものではないのでしょうね。

先人たちとその作品に対しての感謝の気持ちでいっぱいですね。

勿論フリーで提供していただいた各素材主の皆様にも非常に感謝しています。

最後にダウンロードしてプレイをしていただいたプレイヤーの皆様へも御礼申し上げます。

バグなどの不具合がありましたらメールやコメント欄でお気軽にしらせていただければと

思います。

それでは、また次回。
posted by ハザマダ at 20:35| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください
ブログパーツUL5